今年も乗ってきました東京湾納涼船

今年も竹芝から出航する東京湾納涼船乗ってきました。

10/23~10/25の3連休がいいと思い、念のためその3週間くらい前に予約しに行きました。
希望としては23日か24日だったのですが、いずれも予約がいっぱいだそうで最終日の25日に行くことになりました。
だんだん認知度と人気が高まっているんじゃないかと思いました。

私達は今年で4年目、もう慣れたものです。

11093002

船上から海を見るときの感覚とはなんともカメラで伝えるのはできませんね。
いや、筆舌にも難しいけれど・・・
船の上の感覚はぜひ実際に船の上で感じていただきたいものです。

竹芝を出発した船はレインボーブリッジを抜けます。

11093004

さすがに9/25の夜は、夏服では肌寒いを通り越して「寒い」くらいでした。
しばらくは暑い日が続いてたんで、寒さに我慢して風を浴びていましたよ(笑)

11093003

いいかげん寒さが我慢できなくなり、風が少ない、人が多いゾーンに移動しました。
ここではガンガン音楽が掛かって浴衣ダンサーズという盛り上げ役のお姉さん達が浴衣でダンスをしています。
といっても人多すぎて見えないけど・・・

11093005

若者ノリでしたねー。
2人で来るのは少し「年齢差」を感じるようになりました。
2人で来るにはもう向いてないかも知れませんね。

もうちょっと静かな船がいいかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました