自分にご褒美「つばめグリル」のハンバーグ

大きい仕事が終わりました・・・!
10月はヘビーで、体力的にもかなり疲れました。

自分にご褒美ということで、ハンバーグの美味しいお店「つばめグリル」へ行ってきました。
食べたのは定番メニュー「つばめ風ハンブルグステーキ」。

111005

お値段は高級ではないのですが、店内の雰囲気や料理の味によって贅沢した気分になります。

そういえば、つばめグリルの「つばめ」って一体なんでしょうか?
店舗HPに以下のようなことが載っていました。
 「つばめ」という名前の由来は“特急つばめ”にちなんでいるそうです。
 お店が新橋駅の近くにあった頃、新橋駅はかつてこの特急つばめの停車駅のひとつでした。
 ”つばめ”が新橋に停車しなくなったとき、それを惜しむ地元の人の声を受けて「つばめ」の名を後世に
 残すため、それが店舗名に引き継がれた・・・
ということなのだそうです。

さあ、ご馳走食べて元気復活!!
このところ仕事詰めでしたがまたやりたい事をはじめたいと思います・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました