人生で初めて「オムライス」を作ってみた。

ネットで「おいしいオムライスの作り方」など調べたが、いろいろ出てくる。
もっとも、初オムライスなので難しい事は今回はパス。
問題は味付けと卵をうまく包めるかという事。
味付けについては、塩こしょうにケチャップはもちろんだけど、
ソースを入れるとおいしいという情報があったので採用した。
手順は
①鶏肉を切る
→今年初めてのまな板登場(笑)、肉を切るのも久しぶり。だけどなんか「料理してる」気分になってくる。
②ご飯に調味料(塩こしょう、ケチャップ、ソース)と具を混ぜる
③焼く
→ここでなんかそれっぽくなってきたので思わず記念写真(笑)ちなみに我が家のコンロは電気ですが、火力に不便はしていません。
④ご飯を皿に盛る
→これはこれでもう食べられんじゃないか・・・と思いつつ、我慢。
⑤よくかき混ぜた卵を焼く
⑥ご飯に卵を載せる
→焼いた卵の上にさっき作ったご飯を乗せてフライパンを返すだけという反則を使いました(笑)
が、おかげでうまくできました(みんなやってたりするのかな??)

オムライス一品なのにとても時間がかかった。・・・普段ちゃんとした料理をしないから長く思えただけかも。
完成品はこちら。味も上手に出来て一安心。
その後何度かオムライスを作ったけど、印象としては手堅く作っていけば失敗はしないのかな、と思った。

ジプシーキッズ1

コメント

タイトルとURLをコピーしました