Photoshop CS2を買いにYバシへ行った

Adobeの画像系ソフトのPhotoshopCSIllustratorCSのどちらかを買うか悩んだ。

どちらもと得意分野が違うソフトなのだけれど、両方購入すると
「額割」でも8万円以上掛かってしまうから、どっちか片方にする事にした。
が、どうもいまひとつ「どっちが自分に合うのか?」判らなかった。
※先日Macromediaから発売されたばかりの「Studio 8」も買わなきゃ、
 だし・・・400万画素くらいは性能のあるデジカメも欲しいし・・・)
スクールに通ってるのはいいけど、こんなにも早くソフトが欲しくなるとは
ちょっと予想をしていなかったな。

昨日の授業で、初めてPhotoshopを使った。その前の授業ではIllustrator
を使ったけど、Illustratorは自分の趣味ではどうもイマイチかな、って思った。

が、Photoshopを使って コレダ━( ゜∀゜)━! って感じた。

今まで自分がホームページを作りながらも全然抜けない「素人っぽさ」と、
※自分の会社の人には「荒削り」と評価を受けた(笑
普段みてカッコイイと思うWEBサイトの「プロっぽさ」との違いは、見た目ではわかってたけど
実際何をどうすればいいのか解って無かったから、初めてこれでやるのね~」って驚いた。

Photoshopは本当に楽しいなあと思った、使い方いろいろかなと。
※「品の良い」WEBページ作成が出来そうです(笑
「人と違うかっこいいブログを作りたい」
なんて人にもPhotoshop(“Elements”という廉価版もあります)
があればけっこうスゴイ事が出来そうなのでオススメしたい。

という事で早速翌日にYバシカメラに行ってきた。
“アカデミック版”でソフトを購入するのは初めてだった。
申請&注文が必要という事で、到着までには1週間ほど掛かるとの事。
楽しみにしていただけに、やや残念。

DreamWeaver・Photoshop・FLASH一式揃えてスキルとセンスを磨こう。
ソフトのお金は・・・やっぱり性能がいいだけにとっても掛かりますな。

帰ったら武富士ダンサーズのブログを見た。
http://www.dance-ch.tv/index.php
お金がたくさんあると逆に使い方も難しいんだろうか、と思った。
WEBサイト自体は見事だけどさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました