秋は横浜へ!(追加)

先日10月から開催されるイベントをご紹介しましたが、「フードフェア」が抜けていましたので、追加しました。

ちなみに私は10月8日と9日のいずれかで「ワールドフェスタ」を見に行きます。
なお、10月8日と9日は「ジャズパレード」が開催されるようですので、こちらも覗いてみようと思います。

10月16日までに開催されるイベントは「オクトーバーフェスト」と同時に楽しむことができますよ。

■オクトーバーフェスト
9月30日~10月16日に赤レンガ倉庫広場にて開催されるビールのイベント。
ドイツのビールや音楽などが楽しめます。
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2011/index.html

■ワールドフェスタ
10月8日と9日に山下公園にて開催される食のイベント。
今年は「世界のシーフードフェア」というテーマだそうです。
http://www.yokohama-cci.or.jp/top.cfm?contents=main&urls=/worldfesta/2010/index.htm

■フードフェア
10月15日と16日に元町仲通りを中心に開催される元町地区の飲食・食品関連のイベント。
今年は「本物をすこしずつ。」というテーマだそうです。
http://motomachi-cs.com/pdf/pr_2011.pdf

■よこはま国際フェスタ
10月22日と23日に象の鼻パークにて開催される料理(アジア、アフリカ、中南米など)や音楽などのイベント。
参加団体の東日本大震災復興支援活動の紹介もあるそうです。
http://yokohama-c-festa.org/

■全国ふるさとフェア2011
11月5日と6日に赤レンガ倉庫広場にて開催されるイベント。
日本各地の名産品・特産品が集まります。
http://www.joqr-event.com/event/2011/11/1111_furusato.html

ところで・・・
毎年10月に開催され、楽しんでいたタイフェスタですが、今年はもう終わってしまったそうです。
これにはがっかりしました。
今年は開催の日にちが例年に比べて1カ月くらい早かったようです。
なんか急に「自分のせいではない」気になって少しほっとしました(笑)
来年は見落とさないようにしたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました