クリスマスマーケット@みなとみらい

クリスマーケットはドイツ発祥の伝統的なクリスマスイベント。
ドイツ圏ではほぼ全ての都市で開催されているそうです。

日本でもみなとみらいやその他の地域で開催委されているクリスマスマーケットにやってきました。

12120801

横浜赤レンガ倉庫での開催は今年で3回目を迎えたそうです。

「ヒュッテ(木の屋台)」とよばれる出店が並びます。

12120802

定番のツリーではみな鐘を鳴らします。

12120803

サンタさんもいるよー。

12120805

外はとっても寒いのですが大きなヒーターが数台置いてあるので暖を取ることができます。

12120804

私はこのホットワイン「グリュー」を楽しみました^^

ライトアップが美しいので、夜が一番満喫できるでしょうね。
寒い中でさらにこのホットワインを飲んでみてはいかが?

コメント

タイトルとURLをコピーしました