「いいなあ」と感じたCM

最近観て「いいなあ」と感じたCMを紹介でします。

 一つ目は、WILLCOMのCM。こちら(父娘偏)上京した娘をお父さんが心配して何度も電話をかけてくるがというもの(とりあえず見て下さいな)。辛くても大切な人にほど心配をかけまいとする(誰にでもあるよね~、こういう事って)娘に感動、みたいな。二つ目は、intelの新しいCM(サボテン偏)多分設定は夏休みなんだけど、高校生?の男の子が片思いの女の子に電話をかけてうまく話せないのをintel搭載のサボテンがサポートする(笑)というストーリー。こういうのって憧れるけど、実際なかなかないんだなこれが(笑)※学生の頃は本当は両思いでもちょっとした事でダメになるもんだ。

簡単にストリーミングで再生できるので紹介してみました(どちらもいつ公開が終了するかわかりません)。

あと、以前やっていた(今もやっているの?)YAMAHAのスクーターのCMで若い夫婦が「話し合おうよ」って言って相撲し始めようとする・・・とかいうやつ。うまく説明できないけど、それについて書いたブログ発見。http://riola.seesaa.net/article/3470544.html

最近WEB閲覧してると、つくづく「FALASHってすげえな」って思います。。

全然関係ないのですが、最近のPCって全然ハングアップしないんですね。私が昨年夏に新しいPCに替えるまではしょっちゅうあったのに、新PCでは一度もハングしてません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました