基本は独りだ。

まだ歌い手を探している(ピアノ+歌という形態で活動する為に)。
どうやって探すかというと、全てメンバー募集ホームページWithを通して。
知らない人同士が会うのはトラブルも多いようで、自分にもよくある。
失礼な人がけっこういるのだ。
よくあるのが、「連絡してたのに途中から返事が来なくなる」パターン。
募集をしたのだから、ちゃんとお断りなんなりのレスをするのが当然、、
だけどあんまりにもそういう事が多いので、それにはもう慣れた。
しょっぱな募集の人にメールを送ったけど返事が来ないというのはが最も多い。
どうやら非常識の範囲には入らないらしい。。
というか、そんな事でいちいち怒ってもしょうがない、くらいよくある。

・・・が、一番嫌なパターンにこないだあった。
自己紹介などの一応のやり取りをした後に日付と場所を決めて会う事になった。
自分は先に到着したのでとりあえずメールはするが相手の
返事は無い。30分くらい待ってもう一度メールをする・・・返事が無い。
ようするに「ばっくれ」だ。
こういうのは本当に疲れるし、がっかりする。
でももう会う事の無い人に怒っても何にもならないし。。
なんとこのような出来事に2週連続で(どちらも別の方)遭ってしまった。
※町田のフットサルの午前中の出来事とは、コレである。

こういうサイトでも女性は女性なりのトラブルもあるらしいから、いろいろ
思う事はあるだろうがせめて理由くらいは聞きたいもの。
2件のうち一件は、後日に「寝てしまって気付いたときには遅かった」
という説明があったが、「自分はもう一度あっても良いですが」と送ったが
その返事はもう来なかった。やれやれ。

2度目に食らった帰り、もう人を探すのはやめようかなって思った。
別に一人では音楽をやれないわけではないし、個人活動の先で良い出会い
があればそれからでもいいよね、とか思った。
が、もう一人だけ会う約束が決まっているので、最後に頑張ろうと思う。

よくよく考えたけど、なんでもやっぱり「基本は一人だ」って思った。
※音楽に限った話でないが。
他人である以上、その人がいつ離れていくかわからないから、常に
独りでもやっていけるようになっている必要があるって。
優しい仲間といると、そういう自分のポジションをしっかりやる事を
見失いそうになるので。
最低限、「ピアノ弾き」としての基本は特にしっかりしないと。
親しい仲間だろうが、初対面の人だろうが、「鍵盤」という守備範囲は
自分の勤めるところだからね。どこの誰と初顔合わせをして
弾こうとも、いっちょまえに通用するように。
これは出来ません、これは好きでないので、と言うのはつらいから。

で、今月からまた山根理恵先生にピアノを教わろうと思う。
なんと個人レッスンなのに40分1000円という爆安価格なの!!!
まあ安いからではないけど、あんまりにも驚いたので。。

話は変わるが、先日久々にスタジオでエレピを弾いたら、すごく気持ち
良かった。やっぱりピアノを弾くならエレピがいいなとしみじみ思った。
以前はバンドもエレピで弾いてたんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました