ネットが無いとしんじゃうの?

パソコンの無い友達に「ネットが無いとしんじゃうよ」と言ってたらすごく驚いていた。

約7年前、上京したての自分にとっては、周囲(土地)の事も全然わからないし、
友達もいなかったから、インターネットで掲示板で会話したり、チャットしたり
オフ会をしたりする事が唯一安心できる時間・場所だった。
それから何年も経ったけど・・・
今やっている音楽やフットサルの仲間もインターネットがきっかけで出会った仲間だったりする。

最近は携帯電話でもインターネット出来ちゃうようになったから、ほんとすごい進歩だ。
(自分が上京した頃は同じ携帯会社同士でしかメールできなったんだ)
「すごく進歩したな」と思う事でも、自分より5年くらい後の世代には「当たり前」だったりして。

どうなっちゃうのかな~、これから。
楽しさ半分・怖さ半分・・・時代の流れに乗り遅れないようにしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました