最近興味のある勉強内容

“.com master★★(ダブルスター)”の試験があるので勉強をしている。試験日は7/3です(もうすぐですね)。公式テキストで勉強している。コンピュータネットワーク業界に興味がある方は最初の一歩にするとよいかも。きっと「ふ~ん」が多いと思う。


NTTコミュニケーションズインターネット検定.com Master★★2005公式テキスト

それから、WEB向けのPerl・CGIを勉強中。ちなみに”はじめての人のかんたんPerl/CGI入門”という本(これまたお気に入りの秀和システム)。噂には「一番解り易い」本みたいな話だったのでどんなんだろうと思ったら、本当に解り易かった。Web上で評判が良いと思われた本の1冊。Perlの利用をWEBに特化した内容だけど、自分にはその辺りが逆に楽しかった。

自分からやりたくて買った技術参考書ってめずらしい。。(笑)ブログをはじめた事はWeb上で表現(するツール)という事に対する興味を深める大きなきっかけになった。時間を掛けておいおいJavaScriptとかFLASHとかも勉強してみたい。そんな事で、じょじょにブログもヴァージョンアップしますよきっと。きっと。。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました