ブログのデザインのカスタマイズ

難しいです。
やっぱちゃんとCSS(スタイルシート)勉強しないとダメみたいです。
ときどき画面表示がおかしくなっても気にしないで下さいね。

「学校の勉強はどれくらいすすんだのですか?」
という質問をしばしば受けますが、1週間に3~6時間ペースなので

1、HTML編集ソフトを使う前に「ソフトなしでも書けるように(解るように)」
2、ソフトを使った応用的な表現(現在やっている)

ぐらいしか進んでいません。何より「初心者からプロレベルへ」を謳っているので細かい事もやります。

来月になればphotoshopやイラストレーターなどの画像編集ソフトを使って画像の加工とかも行っていく予定です。
「目に見える成果を出す」にはもう少し時間がかかります。
でも「題材」さえあれば、とりあえずホームページ作りたいです。

ちなみに個人で買った参考書はこちら。ページが多くて分厚いです。。


Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました