快晴のフットサル・・・体調もOK!

893435a7.jpg横浜ジョイナスで、個人参加(9~11時)。
最近いろんな事があって久しぶりにボールに触る気がする。
調べたら、先月の16日以来だった・・・
せめて一週間に一度くらいはやりたい。
久々だったが案外うまくプレーが出来たので、
ちょっと巧くなったかも!?って思った。
(周りの人がうまくフォローしてくれただけなのかな?)
チーム内でやるよりも何故か個人サルの方がプレーがハマッてるのが切ない。

たまにしか来ないけど、全員知らない人同士でやる事に、毎回
「個人参加独特の楽しさ」を感じる。
それでも結局もろもろの事情で2~3ヶ月に一度しか来ない。
継続すれば顔見知りが増えてまた別の楽しさもあるだろうが、
やっぱりチームに毎週参加出来れば、その方がいい。
それが出来なくて仕方なく来ている個人参加だという事を忘れてはいけない。

過去の話、今までフットサルをやめようかと考えた事は何度もあった。
でも、勝ったら勝ったで楽しいし、負けたら負けたでまた練習したく
なるし、結局それを繰り返している。
これからもずっとそうなるのかな。
楽器を勉強する事やWEB/デザインを考えるよりもはるかにシンプル
で解りやすいから、フットサルにはフットサルの楽しさがある。
でも、ずっとやっているからには時々こうして上達している事を感じたい。
※週一回程度ではそんなに巧くならなくても仕方がないけど。

体調の話・・・
最近は夜勤明けでそのまんまでかけてしまったりする事もある。
もはやいわゆる「オール」なんてのも平気で耐えられるだろう
意外と人間寝なくてもなんとかなるもんだなあとか思ったりする。
今の仕事をする前までは普通に夜は寝る生活をしてて、
今は業務上徹夜なんて事も増えてきたおかげで、
「一度の睡眠(または仮眠)で肉体が回復する値」が増えたのかもな。
ただ、健康もぼちぼち留意しないと(「急にガタッと来る」というケースが怖い)

ところで、人によっては最近「寒くなった」なんて言ってるのを聞くけど、
まだ全然寒いなんて思う事が無い。やっぱりまだ宮城体質のようだ。
※来週宮城に行きますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました