サルに来た!

e9a430bd.jpg道中メンバーの車に遭遇しそのまま乗車。
車内で「タトゥー」の曲が流れていたよ。

メンバーとの合流後に「カメラ(写真)」の話になる。
これからはいい加減な写真は撮れないよね~、
みたいな妙なプレッシャーを受けた(笑)

アップは前半調子(ボールタッチ)が悪くてどうなるかと思った。
今日はストームライドさんとの練習試合だった。
向こうの新メンバーなのか見た事の無い人が来ていた。
ドリブルが速くてシュート力もある、なんだかストームさんらしいプレースタイルだな(笑)
うちも新メンバー大募集中。
なんたって今回集まったのが5名でしたから、フル出場なワケですよ。

ついでと言ってはナンですが、ここで告知させてください。
今月9日の夕方に練習する予定ですが、メンバーが足りません!!!
経験等を問いません、来れる方で集まって楽しいフットサルをしませんか?
以上。

では今回の練習の反省。
自分なりに今日のテーマは「しっかりフォローをしてプレーに余裕を」という事でやってみた。
今回チームにそういう意識が出てきたと実感できる内容だったので収穫あり。
ただ、攻撃力のあるチームなだけに、守備(フォロー)に意識が高まる一方
攻撃面でのチャレンジが少なくなって手詰まり感が強かった。
ついつい無駄にミドルシュートを放ってしまったりして。
バックとしてはもうさらに長めにキープして、相手の型が崩れるまで引きつけても良かったのかな。

そんな反省をしながらつくづくフットサルの難しさを感じた次第。
でも個人的にはフットサル自体を楽しくやれてたのでまずまず。

この後メンバーの車で新横へ移動して大戸屋で食事してカラオケに行きましたさ。
※カラオケ屋さんで飲んだバナナジュース、うまかったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました