土日はフットボール!

今日はJ1昇格を目指すベガルタVS既にJ1昇格が決定している今年のJ2王者パープルサンガとのゲーム。すんごい気になっちゃった・・・結果は0-1でベガルタは敗北。12月3日の最終節までJ1昇格3個目の枠の奪い合いは続く。

それにしても今まで「J1なら応援する」とか自分は言っていた。果たして、J1に昇格して行われるゲームのスタジアムが近かったら自分は見に行くだろうか?と初めて考えてみた。答えは「行かない」だろう。ふと気づいた事に、J1だろうがJ2だろうがチーム自体が変わる事は無い。じゃあなんでマリノスだったら見に行くかっていうとやっぱり見に行きたいと思わせるゲームと、それを期待させる選手がいるからだろうと思う。

そういう意味では私にとって仙台には、残念だけどそういう期待は少ない。そういえば、Fマリノスよりも横浜FCの方がうちから近いのに、この1年間一度も三ツ沢へは行かなかった。「チームを応援する」という基準(理由)は人それぞれかと思うが、みんなはどうでしょう。自分の身近な人たちにはFマリノス嫌いな人が多いようだけど、なんでだろうなあ・・・自分は好きだけどねえ。

来年時間にゆとりが出来るようになったら(その予定だけど)、もっと日産スタジアムに行きたいな。あと、うちに友達呼んでスカパーでJリーグ(まあこれには部屋の事もテレビの事も、課題だな・・・)見たりしたいな。話は変わるが、今日ベガルタの情報を追うついでにJ1残留争い中の柏レイソルを調べていたら、大黒だけでなく玉田も自分とタメだと判ったよ。年齢的(体力的)には今くらいがベストなのかしら。

さー、今日はフットサルだ。人数面がクリア出来たから、楽しく出来るでしょう。ただ、まだまだ整えていく課題はたくさんあるけど、まずはひとつ、ひとつ。

さっきチームのS井さんと横浜でフットサルチームの事など話ながらご飯食べに行ってたんだけど・・・そのS井さん、今は何故かわたしんちで寝てます。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました