フットサル個人参加

最近体の状態になんか変化が出てきた。お腹にちょっと肉がついてきちゃったのだ。
今までは体調が良いとか悪いとか、あんまりわからないくらいだっただけに、黄色信号が点灯してしまったようで、怖い。
不規則なうえに偏食傾向もあるので、今月から薬局で相談して決めたサプリメントを摂るようにしている。
→効果は、いまいちよくわからない。
※それにしてもキューサイの青汁のCM。「まず~いっ!・・・もう一杯!」ってCM強烈だよね。飲み物の宣伝なのに「まずい」だよ??(笑)

今日は個人参加のフットサルに行ってきた。健康面を考えると、週一回ペースでやりたいけど、2週間もやらないでいると、精神的にまで調子が悪くなりそうだから。
しばらくやっていなかったので、今回はビギナークラスに参加した。実はビギナークラスは初めて。どんな練習をするのか楽しみにしていた(・・・が内心、「ビギナークラス」とかいってもけっこう上手い人が混ざってたりとかするから心配)
もちろん、個人の集まりなので新規メンバー勧誘という密かな狙いもある(笑)
今日は天気はやや悪かった。雨の日も球を蹴りたいとか言うやつはほんとに好きな奴に違いない(笑)
練習は主に足元でのボールコントロールの仕方の感覚を養うもので、普段あまりやらない事だから練習になった。2時間のうち1時間はその練習で、あとはゲーム。
個人サルは、なんか、とても新鮮。気の合う仲間とやるのもいいけど知らない人とやるのも動きが分からないという感覚が逆に楽しかった。レベル的にも動きやすくて良かった(初心者さんにはちょっとゴメンナサイでした)。
それにしても・・・大会もそうだんだけど、”どこからどこまでがビギナーなの”って思う。特に個人サルはビギナークラスとオープンクラスがあって、オープンクラスだとちょっときついんだな。
メンバーといえば昨月末、チームの主要なメンバーが実家で暮らす事になり引退した。何度もチームを辞めようと思った事があったけど、彼がいてくれた事でまだ続けようって思えた。
これは仕方の無い事だから、これから加入される人が楽しい時間を過ごせるようなチームにしていきたいな。

・・・毎回毎回個人サルに行くたびに「いや~個人サルもいいなあ」とかいいながら、気が付けば今年ははじめての個人サルだった(笑)

<追記>ちなみに、19:30~21:30の2Hで1500円の参加料です(安いでしょ?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました