みなとみらいにてアジアンウェーブな1日

さあさあ、やって参りました、「横浜 タイ・フェスティバル2007(タイフェスタ)」!

まあこんな感じで、すごい人で混みあってました。
台風一過ともあり、天気がとても良かったです!!
昨日は台風だったから中止だったのかな?

お店もいろいろ出てした。
なにしろ活気があって良いです!
しかも現地の方と思しき方が多くいらっしゃいまして・・・

なかには行列ができる店も・・・

ドリアンはさすがに食べれません。。。

商売上手な店員さんに乗せられてパッタイをいっぱい食べました。
後は、最初にに見かけたカレーを食べました。

かなり多く盛って頂きました。

タイの古典舞踏が披露されていました。

お土産にインドのCDと雑誌を買って帰りました。
そういえばタイフェスタなのにインド・・・
タイとインドって近くないですよね?

—–

ヨコハマ国際フェスタにも行ってきました。

こっちは複数のイベントが開催されています。

インドネシアではごはんは「ナシ」、魚は「イカン」、菓子は「クエ」だそうです。

なにしろ17時の終了間際に参加したことや、複数のイベントについて内容を事前に把握していなかったせいで、さらっと見て回るだけで終わってしまいました。
このため写真だけで今になって説明文が書けずに・・・(笑

彼は横浜市G30(ゴミゼロ)のマスコット「ミーオ」ちゃん。
この後子供の集団に遊ばれてました・・・

横浜市水環境のキャラクターで「だいちゃん(カバ)」

でもね、こういうイベントを通して思うことは、個々のイベントについてちゃんとした目的があって、そのためにみんな真剣なんだなーとのほほんと考えてしまいましたよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました