A&Vフェスタ2008に行ってきました(みなとみらい)。

01

簡単に言うと「AV機器のお祭り」です。
様々なメーカーがここぞとばかりに最新技術で見せる・聞かせるイベントってわけです。

中はSONYやPIONEERなどの有名メーカーもあるなか、自分の知らないメーカーも参加していました(といっても音響系のメーカーについては自分はかなり疎い方です)。

実際に映画などがデモで流れているホームシアターや、生演奏さながらの
オーディオ機器など、目で耳で感じることが出来るイベントだと思いました。
いい音いい映像のことなので、このブログ上ではとても表現できないものだと思います。
是非行って感じてみてください、って感じです!

えっと、どれだけすごいかっていう例をあげますと・・・
クラシックが流れている部屋があったのですが、リラックスしすぎて自分がうっかり寝てしまった、という位です(笑)

02

そうそう、スピーカー工作教室なんてもやってました。
これは子供のいるパパにとってはいい機会だと思いました。
私も機械の内部のことは全く知らないけど、そういう機会があればもっと
身近に感じることができたのだろうなああ・・・
とかちょっぴり羨ましい気持ちでした。

03

この日自分にとって一番ヒットしたのはSONYの新製品、「ローリー(Rolly)」。
音楽に合わせてダンスをするような動きを見せます。
せっかくなのでムービーで収めました。
http://www.y2430.sakura.ne.jp/movie/080224.3G2
※8Mあります。クイックタイムで再生できます。

■“Rolly”とは? | 製品情報 | サウンドエンターテインメントプレーヤー Rolly <ローリー> | ソニー
http://www.sony.jp/products/Consumer/rolly/products/index.html

このイベント、明日までやってます。
なのでまだチャンスはありますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました