レンタサイクルで横浜から本牧まで行ってきました。

連日の雨降りのあと、今日は久々の晴れ。

GWで飲み食いしすぎたので運動しましょう!
ということでレンタサイクルしました。

横浜のレンタサイクルは「ハマチャリ」が有名ですが出発地点や返却時間の違いから今回はベイクォーターから利用できる「Import Bicycle Factory」で自転車をお借りしました(1日1000円で利用可)。

外国の有名な自動車メーカーなどが作った自転車なのでカッコイイ自転車に乗ることができました。

■Import Bicycle Factory
http://www.yokohama-bayquarter.com/floor/shops/shop_index.php?id=000280
※レンタル専門店ではありませんので台数はかなり少ないのでお早めに予約を

■ハマチャリ
http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/ryouhouhou.html

どきどき散歩しているコースですが自転車だとかなり早いです。

定番のみなとみらい。

山下公園を横目に。
この辺は老舗感のあるカフェが軒を連ねます。

みなとみらい周辺を抜け湾岸沿いに走るとすぐに倉庫や向上などが密集するエリアに入りました。

このエリアには入ったことがありませんでした。
普段見慣れない光景が多くて楽しかったです。
近くなのに遠くまで来たような気分になりました。

行きの最後は「本牧つり施設」というところまで着ました。
おじさん、カップル、親子など、非常に多くの方が見えていました。

■横浜市本牧海づり施設公式ホームページ
http://www.aeondelight.com/honmoku/index.html

ここで折り返し。

山下公園に戻って休憩しました。
お花がキレイに咲いています。

ここで、服を着たネコが銅像のところにいるのを発見しました。
飼い猫のようですが、大人しい猫ですね。

のんびりとベイクォーターに帰りました。

14時過ぎの出発で、18時前くらいに戻りました。
新たな発見とちょっとした運動と、楽しい1日でした。

—-

2010年の3月にも利用しましたのでよかったらこちらもどうぞ。

■レンタサイクルで横浜駅から三渓園まで行きました。
http://blog.livedoor.jp/ysk_nishizawa/archives/51451144.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました