外はカリカリ、中はしっとり!梅欄のやきそばを食べました

約2週間前の話・・・昨日の土曜日ウォーキングが決定になる時、ちょうど王様のブランチで中華街の「梅欄」が紹介されていて、友人の中でも何人も「あそこいいよねー」という声があがり「じゃあ行ってみよう!」ということになりました。
私は行ったことがなかったので、期待期待。
事前にぐるなびでクーポンをゲットしてを持っていき、「杏仁豆腐」をチョイスしました。
さっそく頼んだのがこの「梅欄やきそば」。
外は卵でとじてあり、中にあんかけが入っています。
※写真は切ったあとなのでうっすら見えますが、よく見えないですねすみません。。
11011506

外はカリカリ、中はとろとろのあんかけ焼きそば。

これを混ぜて食べます。

他には「空芯菜の炒め」、「エビチリ」、「シュウマイ」、「スープ」、クーポンサービスの「杏仁豆腐」を頂きました。
シュウマイは肉厚・スープは濃厚であったり、ひとつひとつが「よく知っている味」を上回っていました。
また、焼きそばが運ばれてきたとき、こちらから何も言わなかったのですが、取り皿を人数分持ってきてくれました。
中華街というと特にサービスが安かろう悪かろうになってしまうので、よくこういうところの配慮が足らなかったり些細なことですが「残念」な気持ちになることがあります。
ここはそういう意味では安心することができました(普通のレベル)。
店内には有名人のサインが多数貼られていました。
王様のブランチの12月に取材に来たときの北陽サインがありました。
※↓には映っていませんが

11011507 

お値段は高くありません、普通の中華料理の金額です。
味が良く安心の価格が人気のポイントでもあるように思いました。
店舗は他の街(都内数か所から静岡にも)にもあります。
お近くの梅欄でどうぞお試しあれ。

■横浜中華街で飲み放題の宴会「本格中華料理のお店 梅蘭」
http://www.bairan.jp/pc/index.html 

コメント

タイトルとURLをコピーしました