MOKICHI TRATTORIAでモチモチのピザとパスタを頂きました

妻の姉から、すごく美味しいお店があるから一緒に行こう、というお誘いがありました。
それは茅ケ崎にある「MOKICHI TRATTORIA」というお店。
私と妻のお父さんと姉と4人で行ってきました。

茅ケ崎の駅からは車でないといけないくらいの距離にある、隠れ家的なレストラン。
自然豊かな場所にあります。

11092001

その立地にも関わらず満席のため、20分くらい待ちました。
外の席もあり、そこで犬を連れて食事することもできます。

11092002

たまたま利用していたお客様も犬連れ。

11092003

隣接の施設で、湘南ビールというものを醸造しています。
店内の雰囲気や、ピザやパスタなどのメニューがメインである点がなんとなく「うまやの食卓」と似てるななんて思いました。

で、その湘南ビールを飲みながら前菜をいただきました。

11092005

ピザはお店の入口そばの大きな釜で焼きあげます。
写真は焼きあがったピザを切っている店員さん。

11092004

焼き立てのピザはもっちりとして美味しかったです。

11092006

パスタも生麺というやつなのか、とってももっちりとした食感。

秋茄子のクリームソースパスタ(たぶん正しい名前は違ったと思いますが)。

11092007

ウニクリームソースのパスタ(これもちゃんと名前覚えてないんですけど)

11092008

もっちりとして食べ応えがあり、美味しかったです。

「美味しいお店がある」と紹介したくなるのも分かるお店でした。
それこそ誕生日のお祝いにもピッタリなお店です。

デザートのプリンのようなものはカボチャ、洋梨とアイス添えで。

11092009

ところで今回から画像のサイズ大きくしましたが、どうでしょう?
YOUTUBEでもこれくらいの画面サイズなのでいいかなと思いますが、これだけ大きくしているブログはあまりないと思いますので、かなりインパクトあるんじゃないでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました