引越し完了!

ついに引っ越しの日を迎えました。

引っ越しは、CMでもお馴染みの「アリさんマークの引越社」さんにお願いをしました。
ネットで一括で8社に見積もり依頼をしたところ、申込みの直後から電話の嵐!!!
こちらとしては、まずネットで概算金額を知りたかったのですが、どこも「見てみないと分からない部分もあるので、一度お伺いしたい」というのです。
この応対はけっこう大変でした・・・(案外、「断る」のは容易ではありませんでした<見積りを依頼した手前もあり)。

結局電話応対の時点でふるいにかけ、訪問見積もりは3社に絞り込みしました。
3社の中で、サービスの品質と価格を見た結果、引越社さんにお願いすることにしました。

ちなみに大手で引越しだけを商売にしている会社は「引越社」と「サカイ引越センター」のみ(らしい)。
この2社は引越しの技術やサービスのレベルが高いと判断しました。

11110301

ちなみにですが引越社さん、見積もりのサービスとして食べ物等いろいろくれました。
あと、サカイさんはお米をくれたので、引っ越しを検討している方はとりあえず見積もり候補に入れてみてもいいと思います。

それにしても3社で値段も大きく違うので、やはり複数の業者に見積もりをとるといいと思いました。
私達の場合は安いところでおよそ5万円、高いところで8万円という金額の幅での見積もり回答をされました。
参考になれば幸いです(自分はもう引越の予定はないですが)。

まあ実際はじまってみると、格別技術がすごいなとか、そういう特別な印象はありませんでした。
フタを開けてみると、こんなものかも知れません。

ちなみに、家の購入にあたっては物件の紹介や契約のサポートを「大和住販」という会社に(こちらの会社はよく電車の中づりで広告が出ています)、購入と建築については「津久見建設」というところでした。
比較対象がないのですが、特にトラブルもなく話を進めることができたので良かったと思います。

半年がけの大きなイベントもこれで終了。
・・・しかしある意味これがゴールではなくこれがスタートなのです。
さてこれからの日々はどんな風になるのか、想像もできません。

うちの犬はというと、まだ慣れずに不安そうにしています。

11110302

転職に続きこちらの方もまた新たなスタートです・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました