新居探しのはじまり

私は、新居を購入することを決意しました!!!

昨年、ぼんやりと考えていたこと・・・・・・・
仮に私たち夫婦の間に子供が出来たら、うちの犬とは離れて暮らすことになるのだろうか。
妻はそうなることは仕方ないと思っているようですが、可哀相に思いました。
同じ市内に住む妻の両親と一緒に暮らすということも方法もあるのか・・・?
妻の親からもよくしてもらっているし、向こうから申し出があれば真剣に考えてもいいかな、と考えていました。

11081604

そして、今年の3月11日に東北を中心にした大きな地震が発生。
地震が起きた日、家族はもちろんですが、私たち夫婦(共働き)が2人とも朝まで帰れなくなってしまったとき、自宅に残された犬は一体どうしているか?を皆が心配しました。
※地震発生の3月11日~13日までの様子はこちら

結局無事だったものの、その日以降は、再び余震が発生する心配があるため、犬は一旦妻両親の住む家へ連れていきました(うちは日中誰も居ないので)。
4月に、新婚旅行のスペインから戻ってから犬はうちに帰ってきましたが、妻の父は犬をとても可愛がっていて、別れるのがさびしかったようです。
私と妻が一緒になる前、妻家族は犬と共に暮らしてきたので、妻の家族誰にとっての大切な存在(家族)なのです。
そういう状況を通して、もっとみんなが近くになればいいんなんてことを、今年になっても考えていました。

そんなある日、妻から提案がありました。

「2世帯住居を考えてみない・・・?」と。
妻とご両親は元々一緒に暮らしていますから、「自分の返事だけ」それはすぐに決まる話でした。
これまで思っていたことに加えて、「将来」を考えると、誰にとっても都合が良いことだろうと自分自身も思いました。
幸い、自分の親や兄も賛成をしてくれて、妻両親との同居を決意したのです。

さっそく、インターネットでマンションを探しました。
しかし家族4人と犬一匹に、私たちの将来を考えると、そうなるとマンションで存在する間取りでは足りません。

新居探しは、一軒家を探すことになりました。
そのときから、私たち家族に「一軒家を見つける」という今年の大きなイベントがひとつ加わったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました