天王洲アイルでラーメン?

今日は珍しく会社の方とランチ。

お店は完全にお任せ。
まだ土地勘のない私はお任せコースが一番ありがたい・・・。
ラーメン屋に行くそうで、近くにラーメン屋ないんだよなと思ってたら、やっぱり近くになくけっこう歩きました。

到着したお店は人気があるのか時間帯のせいか、並んでました。
見た感じは普通・・・いや、それ以上に昔ながらの雰囲気。

12021001

着席する前にオーダーを聞かれて、ラーメンを注文。
おじいちゃんとおじさん2人で切り盛りしていました。

あれひょっとしてレジがない?

12021002

・・・と思ったらお支払いはかごの中に入れておつりも自分で持って行くセルフ式。
つまり750円のラーメンを食べて1000円を払ったら自分で250円持って行く仕組みです。
いやー、新しいですね・・・。

そして店内がちょっと汚い・・・まぁ店員2人だからしょうがないのですかねぇ。

そして!きくらげが乗ったラーメンが出てきました。
チャーシューは肉厚でぷりぷり。

12021003

太い麺、スープも濃厚で美味しかったです。

お値段はは750円。
お勘定までセルフにしてと考えると、ちょっと高いかな?

ネタ的に面白いので男性同士で行ってみるにはアリだと思いますが、女子にはオスススメできませんな。
帰宅してからネットで店名を調べてみると「イレブンフーズ」というそうです(笑)
てっきり「なんとか軒」とかそんなのかと思いました・・・・。

開店はなんと朝8時から。
行くなら狙い目は朝かも知れませんよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました