あんなgaきっちんでまったり沖縄料理(目黒)

目黒へ沖縄料理を食べに行ってきました。
自分で探すのは楽しいですが、今回のように他の方のおすすめというのもまた楽しいものです。

着いたのは目黒にある「あんなgaきっちん」というお店。
店内はこじんまりとした感じで、おかあさんも優しい方。
「おウチに来たような」そんな感じになりました。

まずはオリオンビールで乾杯!

てんぷらはソースで頂くんですって(フライみたいな感覚ですかね)。
ソースのことを忘れて写真撮ったので見切れてしまいました。

2012_0317_01

料理はどれも美味しかったです。

こちらはソーミンチャンプルー。

2012_0317_02

すごくいい空間で、気づいたら3時間近くが経っていました。
沖縄現地でもこんな風に時間が経つのでしょうか(沖縄には一度も行ったことないんです)。

飲み物はビールを飲んだあと泡盛をいただき、シメに沖縄ソバをいただきました。

2012_0317_03

こんないいお店知ってるっていいなと思いました(選んだ方のお人柄も出てるのかな)。
そんな夜でした。

一杯目のビール、今年飲んだお酒で一番美味しかったです。
今週は頑張りました・・・。
次の飲みは来月になると思いますが、そのお酒が美味しいと思えるかどうかは、これからの頑張りに掛かっているのです。
だからこそというわけではないですが、来週も頑張らねばなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました