ヨコハマの桜の名所 大岡川の桜2012年(日中編)

毎年見事な桜を咲かせる大岡川へ花見に行ってきました。

蒔田駅から下りて、川沿いを弘明寺駅まで歩くコース(推定時間徒歩30分~40分(花見しながら))。
日中と夜のライトアップの時間帯のイイとこどこりを狙って夕方スタート。

蒔田駅で下車して南区役所の前を通ります。
ここにも桜が・・・。

12040801

南区役所が桜の開花情報を提供していました。
ありがたいです。

■さくらプロジェクト
http://www.city.yokohama.lg.jp/minami/40kusei/50sakura/

井土ヶ谷橋からの眺め。
曇天なのでちょっと暗めですが、見事なものですね。

12040802

出店が立ち並びます。

12040803

けっこう寒かったので、温かいホットワインを買って飲み歩き。

待ちわびた春・・・といった感じですが、だいぶ肌寒かったです。

12040804

12040806

12040805

ぼんぼり。

12040808

だらだら歩いて約15分。
今回の中間ポイント 鶴巻橋からはこんな眺め。
日中ではこの眺めが一番スキです。

12040807

花は5部咲きといったところです。
ベストまではあと数日、掛かりそうです。

12040810

川の近くまで降りられる場所を発見。
降りてみようと思います。

12040812

水面のすぐそば。

12040813

夜が近づくにつれて混んできました。
この時間は6時すぎといった頃。

12040814

少し暗くなってきました。
夜を待つのでしばらく散策してみます。

次回は夜編です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました