「ワールドフェスタ」で世界の料理を味わう

3連休の真ん中の日曜日、山下公園で開催されているワールドフェスタにきました。
オクトーバーフェストほどの知名度はないかも知れませんが、メイン会場には多くの人が来ていました。

11101201

どこかの高いイベントと違ってこちらは入場料がないのがポイントです(笑)

11101202

各国の料理を食べることができます。
今回のテーマは「シーフード」だとか。一体どんな料理があることでしょう・・・。

ワールドフェスタの名前の通り、各国のお店が立ち並んでいました。

11101205

最初にスペインのシーフードパエリアを食べようと、列に並びました。
店員さん、どこかで見たことあるなと思ったら、前に来たときにいた人と同じでした。

11101203

大体、位置と出ているお店は同じなのかも知れません。

インド料理は串焼きが美味しかったです。

11101204

フランスはキッシュを販売していました。
食べなかったけど・・・。

11101206

最後に南インドの串焼きを食べました。

11101207

帰り際にギリシャを・・・横目で見て終了(笑)

11101208

気になるものを片っ端から行っていたら、後になっていろんなところにお店があることに気付きました。
結局購入したお店はスペイン→ベナン→インド→南インドの4店舗だけ。
もう少し回って吟味して選べば良かったかなと思いました。

今年はタイフェスタには行けませんでしたが、ワールドフェスタだとアジア料理も食べられるのでここにくればタイフェスタを逃してもカバーできます(笑)
そうえいば「シーフード」っていうわりにはシーフード扱ってない店も多かったです。

友人など、人数を集めてくると楽しさも倍増しそうです。
山下公園で体を動かしたりも出来るので、環境抜群ですね。
来年はそういう風にできたらいいなー・・・と思います。

来年も入場料制にならないことを祈ります(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました