旨辛いラーメン「蒙古タンメン中本」

勤め先の方から、「今度蒙古タンメンに行きましょう」という話が以前からあって、品達の蒙古タンメン中本行ってきました。
以前にもにも品達のなんつッ亭にも一緒に来ていて、そのときからこのお店の名前は挙がっていたのでした。

で、今回行くお店が蒙古タンメンは『すごく辛い』という触れ込みなので、心せねばなりません。
辛いのは得意な方ではないのですが、人気店なので単に辛いだけではなかろう、と不安と期待入り混じる思い。
事前にネットで調べていると、辛いメニューだけでなく、辛さ控え目なメニューもあるようで、そっちにしようか?と何度も思いました。
が、そうしてしまったらこのお店に来た意味がない!と、覚悟を決めました。

まあ、たまにはいいかな・・・と。
それにしてもなんか最近品達へのリピート率高いです。

店内は明るく活気がありました。
カップルで来ている方も、ちらほら。

12041402

それにしても食券を渡して、出てくるのがすごい早かった(5分も掛からないくらい)。

それがこちら。
あんのようなものが掛かっています。
たぶんこれが辛味・・・。

12041401

思い切って食べましたが、やはり辛い!!
とはいえ、辛い辛いとはいいながら食べられない辛さではありませんでした。
ライスがよく進む・・・。

食べ終わる辺りからちょっとしんどくなってきました。
2人とも帰り道では「きつかったですね」と・・・。
帰りの電車では、汗が止まりませんでした。

例えて言うならば、スポーツのような食事でした。
体調も万全なときに挑むべきだったと思います。
しかし、味は良かったです。
次回は辛さの抑えめな方のラーメンにチャレンジしたいと思いました。

■蒙古タンメン中本
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました