このブログに関するお知らせ(重要?)

実はこのブログでの記事が、もうすぐ1000回になるそうです(残りあと約20記事)。
ちなみにこのブログが開始日から2495日目だそうです。

人間にしてもう6歳です、もう小学生だとか。
あまり意識してなかったのですが、ブログの管理画面が教えてくれました。

blogcount2

どうせならキリよく2500日に1000回と行きたいところですが、このペースではちょっと難しそうです。
1000回目は何か特別な・・・といいたいところですが、うっかり忘れてしまうかもしれません。

せっかくなので、今回はブログに関する想いでも語ってみましょう。

もはやブログに書き記すこと自体が生活の一部になってしまいましたが、一方で、「何らかの判断の材料になれば」と思ってます。
つまり、イベントにせよ、お店にせよ、ブログを読んで「ここに行ってみたいな」とそういう風に思っていただけたら、と思うのです。

こうしてWebにアップしている以上、たくさんの人に見てもらってアクセスアップしたいなっていう想いももちろんあります。
前述のブログ管理画面からアクセス数が見れますので、これまで自分なりにいろいろと試行錯誤してきました。
6年以上やって今現在自分なりに気をつけているのは、以下のようなポイント。

・写真は極力載せる、かつ何の写真かわかるように説明文を添えるようにする
・内輪の人にしかわからない事は書かない(読んでくださっている方を意識して)
・週に二回は更新する(週に1回も書かないと、がっかりされるかなと思っているので)

幸い、見る方がじょじょに増えてきました。
たまに頂けるコメントもたいへん励みになっています。

とはいえ自分が楽しめないと継続できませんので、マイペースにはなりますが、今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました