ニート状態でネットしながらほげ~ってなってた日

今日はほとんどうちで過ごした。頭の中の整理がつかないときに良くないのは、効率的に一つ一つ物事を片付けられればいいのにそれが出来ずわけがわからなくなって何もやらなくなったりしてしまう事だ。今日は日中はそんな感じでよくわけが解らずにニート状態でネットしながらほげ~ってなってた。そんな事をしている場合ではないのに・・・

昼に、あるダイニングバーに行って別の日に行く予約とコース料理を頼んできた。横浜の西口方面は隠れた場所にとても良い雰囲気のダイニングバーがたくさんある。行きたい店はたくさんあるんだけど、機会がどうもない。独りで行くのが嫌だというのに加えて、ちょっと駅から離れているせいだ。

夕方になってこれではイカン!と、いろいろな情報収集を再開。いやいや、それにしてもけっこう手間が掛かる。企業へのエントリーをするところまでは簡単だけど、手書きで履歴書と職務経歴書を書くのは久しぶりなので、労力がいる。そしてこれからは面談も増えるのでスケジュールも上手く調整しないといけない。今になって、やはり準備が足りなかったのかなあと思う点が多い。焦っても仕方無い反面、スキル面で考えると受け入れてくれる会社の方が在り難いから、すぐに決めた方が良いとも思っている。

ところで、今まで派遣会社ってみんな同じだと思っていたけど、けっこう違いがあるんだなあと今の段階で感じている。派遣会社の中には、一度登録すると「連絡するまでお待ち下さい」と言ってひたすら待機・・・どんな求人がきているのかさえ見えないところもある。毎日コミュニケーションズは連絡待ちするだけじゃなくてお仕事情報が確認できる他、こちらから掲載されている仕事について打診する事も出来る。開かれた感じが良い。
http://hakenjob.mycom.co.jp/

年越しまでに決着くかなあ・・・

nishizawa_value今日エンジャパンで自己分析チェックの診断をオンラインでやってみた。画像が私の診断結果・・・おほっ、さすがに素直に回答しただけに合っている・・・(笑)
https://employment.en-japan.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました