品川で本格タイ料理のお店ラックタイへ

久しぶりの更新です。
可も不可もなく元気にやっておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

品川の人気タイ料理店「ラックタイ」に行ってきました。
2~3週間ほど前にも来ようとしたのですが、そのときは混んでて入店できなかったのです。
なので今回はそのときのリベンジ。
今回は無事にお店に入れました。

店員さんはホールは見たかぎりすべて日本人ではない様子。
「こないだは混んでて入れなかったんですよ~」なんて言ったら「給料日前なら人が来ないからヒマ」と笑う少しカタコトの陽気な店員さんとの会話が楽しいです。

シンハービールをのみながら、生春巻きサラダなどを食べました。
生春巻き大好きなんです。

12090101

そのあと、鶏肉や野菜のお料理など・・・
こちらは海老のふんわり卵カレー炒め 。オススメです。

12090102

最後にチャーハン・パッタイ・トムヤムクンを食べ・・・って考えたらけっこういろいろ食べてました(ちなみに4人です)。

12090104

トムヤムクンはアツアツですよ。

12090103

実はこの日、今度旅行に行く打ち合わせをしていました。
これが決まれば人生2度目の海外旅行になりますね。

写真にはいろいろなモチーフがあるわけですが、私は食べ物の写真を撮るのがとても好きなんだって最近改めて気づきました。
美味しそうな料理は、その見た目から気分を楽しませてくれるものと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました