2012年をのんびり振り返る

2012年ももうすぐ終わりです。
今年もバラッコーネでのんびり飲みながら振り返ってみます。

12123001

12123002

12123000

個人的な話なのですが、よろしければ続きをお読みください。

個人的にインパクトの大きい順に挙げていきます。
振り返ってみると、ほんとが今年の後半の出来事。


■一泊二日の群馬旅行(11月)

私の趣味でやっている写真・・・遊びなのでストイックになることはなんにもないのですが、いまひとつ技術が上がらないなって思っていたこと、いつも楽しく拝見しているYUME-NO-NAKADEでの写真に感動させられていたので、このブロガーであるくりまんじゅうさんに一度会ってみたいということを思っており、コンタクトをとってそれが現実となりました。

12123003

くりまんじゅうさんと行動したのは1日に満たない時間でしたが、濃厚なひと時でした。
群馬旅行の予定が、最後は長野県に入っておりました。

12123008

天気がイマイチだったことが少々残念でした。
うっかり忘れそうになってましたが、初代カメラGH-1が今年故障してしまって10月にG3を中古で買ったのでした。

▼それは夢じゃない「YUME-NO-NAKADE」(その1)
http://blog.livedoor.jp/ysk_nishizawa/archives/51752450.html


■長い夏休み(8月)

8月に3日間、夏休みを取り奥さんの家族親戚と伊豆に旅行に行きました。
行先の宿では2泊し、これまでにないくらいのんびりと過ごしました。

12123006

生まれて初めての花札はとても楽しかったです。

12123007

実は転職してはじめての夏休み。
その前は夏休みは電話が掛かってきたり、「電話が来るかも知れない」という意識が常にあってあまり心休まらなかったのですが、この夏休みはすごくのんびりできたことが印象に残っています。

▼2泊3日の伊豆旅行で花札デビュー!
http://blog.livedoor.jp/ysk_nishizawa/archives/51734970.html

■自転車の事故(5月)

自転車で転んでアゴを強打して治療しました(自爆です)。
原因はかなり初歩的なミスですが、子どもの頃から自転車で怪我をしたことがなかったので油断していたのでしょう。
大けがではないのですが、ショックでしたね。
壊れてしまった自転車・・・見た目すごく気に入ってましたよ。
結局11月には新しい自転車を購入しましたが、通勤では使わないようにしています。

12123005

■ピアノ演奏会(10月、12月)

ピアノに関しては年間通してこつこつやっているのですが、演奏会には今年2回参加しました。
ひとつめは10月の演奏会。
いつもはゆるい練習会をしゅっちゅうやっているのですがここでは持てる力を出し切ろうと挑みました。
まあそりゃあ他のスゴイ方にもたくさん会ったわけですが、「私だったらこういうスタイルかな」なんていうのも見えてきた年でした。

12123009

12月は自己開催の演奏会。
こういうことが開催できたということは、目標にしていたのですごく良かったと思います。
ただ、人数もあまり集まらなかったし10月に参加した演奏会に比べて本当に手作り感ありあり。
参加人数が集まらないことが物語っていますが、もう少し運営を充実させないといけないと感じました。
あとは運営にしても個人の力の限界も感じたので、一緒に作り上げる仲間が必要なのかも知れないと思いました。
ピアノ演奏自体ももっと魅力的に思われるようにしていかなければいけません。
来年には参加するピアノ弾きにも、ご招待する方にも「絶対楽しいから来て!」そう自信をもって言いたいです。

1年前は、演奏会は緊張感が高いのであえて参加したいって少しも思わなかったんですけど、この1年で少し考えが変わりました・・・1年ってのは短くて長いですね。
「楽しませられることを目指す」というテーマを見つけたのも今年の大きな収穫でした。

▼今年最後のピアノ!演奏会で!!
http://blog.livedoor.jp/ysk_nishizawa/archives/51757087.html

■上級アクセス解析士認定合格!

仕事関係の話題ですが、「アクセス解析士」という資格取得に挑みました。
まあひとつくらい外部にスキルを認定されたい(=資格を取ってみよう)と思ったのがきっかけ。
去年の時点で気になっていたのがこの「アクセス解析士」の資格でした。
ことし9月に「初級」を合格した直後、「一カ月以内に上級への受験を申込みすれば初級の認定料は無料になります」ってことだったので考える時間もあまりなく上級試験へ突入となりました。
まあなんとか無事受かりましたが・・・

12123010

仕事しながら課題のレポートを作成したりするのはけっこうしんどかったです。

▼初級ウェブ解析士の資格試験を受験いたしました
http://zawalog.com/archives/17092423.html

そんな1年でした・・・
秋ごろまでは、今年の思い出は自転車の事故!楽しいのは夏休み旅行ぐらい?なんて言ってたのですが10月あたりから演奏会、試験、群馬旅行、演奏会と濃厚な内容となっていきました。

そしてなんと!今年10月に「来年は家族は一人増えるかも知れない」そんなニュースが入ってきました。
偶然のような必然のような事ですが、来年は生活が激変!するかも知れませんね。

今年のブログの更新は・・・もう1回あるかないかって感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました