秋の金沢動物園

金沢動物園に行ってきました。
地元の駅からバスで1本なのでまあまあ近いです。

約10カ月ぶりの訪問です。
そのときまだずっと小さかった娘にはまだ楽しさはほとんどわからなかったようですが今回はどうでしょう?
 

前回はまだ独り歩きもあぼつかない状態だったのでベビーカーから降ろすことはなかったのですが、今回はなるべくベビーカーには乗せずになるべく自力で歩いてもらいました。
 

するとさっそく入口から大はしゃぎ。
動物園だという事よりも非日常な光景に興奮している様子でした。

 

15100401

入口のオブジェはハロウィーンモードになっていました^^

15100402

動物の名前も多少覚えてきたみたいでキリンをみると「キリンしゃん」とか言ってます。

15100403

ええと・・・名前忘れました。
動物はもちろんのこと、自然を感じられるすがすがしい光景です。

15100406
 
ゾウは「ぱおーん」ですって(笑)

15100408
 
この視線のなかにいるのはサイ。
巨大なサイに驚いていました。

15100407
 
馬さんもいたのですがお顔は見せてくれませんでした。

15100409

 けっこう広い動物園で、2時間くらい滞在してこのほかにもいろんな動物をみてたくさん走りました。

娘は走り回って、私もかなり疲れました。
ダイエットできたかな・・・?(笑)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました