新宿発の夜行バスで、仙台へ!

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
私はこの連休の前に有給1日いただき4連休にして親元に行ってきました。
そのときの様子を数回に分けて綴りたいと思います。

まず、先週曜日のこと・・・
移動手段は前回(GW)のときと同じく、仕事上がりに夜行バスで仙台へ行くというプラン。
仕事がまあまあ忙しく、「お土産をまだ買ってない」というステータスがなかったらもっと残ってましたが、20時過ぎに切り上げて大井町のアトレでササッとお土産ゲットしました。

そのあとは渋谷に寄り道。
仕事の忙しさと相まってピアノが練習不足だったので、渋谷のスタジオでおよそ1時間、ピアノの練習をしました。

渋谷を出てバスの乗り場になっている新宿に移動しとりあえず夕食を。
入口で「プレモルが1杯150円」っていうのにひかれて入ったお店でしたが、美味しかったです。
151008_01

新宿発の夜行バスは乗り場が少々遠いのがしんどいです・・・駅歩いて15分くらいでしょうか?
で、23時ころ、予定時間どおりにバスがやってきました。

151008_02

疲労でへとへとでしたが、狭いバスの車内でなかなか寝付けず、でもいつの間にか寝てしまったり・・・
ふと起きたり、スマホでオールナイトニッポンを聞いたり・・・

そうそう深夜バスで面白いのは休憩でSAに寄ることです。
▽一か所のSA(2時ころ)
151008_03

▽二か所のSA(4時ころ)
151008_04

こんな真夜中にお店が開いているのって非日常感なんでしょうかね。
なんとなくわくわくしますね。^^
まあそれでもSAの名前は まったく覚えていません(笑)

そんなこんなで仙台に到着。

151008_05

着いたばかりですが、親との合流があるので早々に仙台駅を後にしました。

とりあえず眠りたい・・・。
あと、お風呂に入りたい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました