ミニSLに乗りました!~こうなん子どもゆめワールド2015~

じょじょに秋が深まっている今日このごろですね。
またまた近所の掲示板にて、「こうなん子どもゆめワールド」というイベントが開催されていることを知りました。

会場は地元の「小学校」と「ちょっと大きめ公園」の2か所、ということで、娘連れて行ってきました。
幸い雨に当たることなく、おでかけにちょうどいい日でした。

まずは、ミニSLに乗れるという小学校へ。
大人も乗れますよ!ということで、大人の方々も乗車していました。

15110701
 

私のように情報をキャッチした方かどうかはわかりませんが、かなりの列ができていました。

15110702
 

電車は3台あるようですが、このうち2台がマシントラブル?
・・・で、関係者の皆さんが必死にメンテしていました。
まあ、無料のボランティアイベントなのでその辺はご愛嬌ってことで^^

15110703

「がんばろう!東北」のステッカー。ひょっとしてホンモノの電車と同じデザイン?
 

15110704

なんか本格的・・・
車体こそ小さいものの、仕組みはオモチャとは違うのでしょうね。

15110707

約30分ほど待って・・・

15110705
 

ついに乗車!
小学校の校庭を2周走りました。動画はこちら

15110706
 

とても短い時間でしたが、はじめての体験で私も娘も愉しみました!^^

で、このあとメイン会場(ちょっと大きめの公園)の方に移動。
しょっちゅう行く公園なのですが、ふだんは見たことのないくらいの人で溢れかえっていました。

15110709

メインのステージがだいぶ遠くに見えますが・・・^^

15110710

あまりにも人が多くベビーカーでの移動もたいへんなので、早々と引き上げました。
来年はベビーカーなしで歩きまわれるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました