ぴあそんライブ秋に向けて!

週末、渋谷でいつもの練習会を開催しました。
ちなみに「ぴあそん」は「Piano&Song」の略称です^^

会場は今回もまた渋谷の会場です。

通常はピアノ&歌がメインの会ですが、
今回は鍵盤ハーモニカやハープなどが入って、いつも以上にバラエティに富んだ内容になりました。
さらには新しい参加者も多く集まって、刺激的な会となりました。

151108

楽器弾きの方は「歌の人うまいですね!」といい歌さんの方は「ピアノはプロの方ですか?」なんて・・・お互いにそういった言葉を交わされている様子が印象的でした。

私は今回9曲演奏!・・・の予定だったのですが、このうち1曲は直前の音合わせで見送りになって、やりきれませんでした。
調子に乗って伴奏をたくさんお受けていた結果、私のキャパを超えてしまったようです。
伴奏をやる予定だった歌の方にご迷惑をかけてしまいました。
ちょっと不安なときは、早めにお断りするなどすべきだったと痛感。
もっとしっかり自己管理しなければいけないと感じた会でもありました。

でも、一方でピアノが巧くなっているというお言葉もいただいたので、気持ちを切り替えていこうと思います!

そして・・・11月22日はライブです!
私が演奏する曲をご紹介します。
———————————————————————
1.Darling(西野カナ) ※Vo:ちほ、Gu:にしゆう 
2.パートオブユアワールド(映画の「リトル・マーメイド」より) ※Vo:ちほ 
3.Time goes by(Every Little Thing) ※Pf:Kawa、Gu:にしゆう 
4.歌うたいのバラッド(斉藤和義) ※ピアノ弾き語り 
———————————————————————
歌さんは前回の夏のライブと同じです^^
この渋谷の練習会で「パートオブユアワールド」を演奏したので、ちょこっとご紹介します。

人前に出ると緊張感に飲まれてしまう・・・本番ではどこまで安定できるでしょうか?

それにしても忙しいです。
公私ともにとても忙しいです。。

ブログのアップもとても遅くなってしまいました。

本当ならライブのことももっといろいろご紹介したいのですが・・・
時間が足りないのです・・・本当にすみません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました