ピアノカフェショパンに行ってきました

ピアノ関係で友人の高橋友香さんの演奏を聞きにピアノカフェショパンに行ってきました。

町田からバスで移動・・・都会的な風景からじょじょにのどかな風景に変わっていき、辿りついたのは小野路という町。
町田駅からバスでは30~40分くらいでしょうか?

とっても天気が良くて、そして暑かったです(笑)
バス停を降りてのどかな町をしばらくあるいて、ようやく現地に到着。

160626

かなり早くついてオーナーさんや常連さんとお話しさせていただきました。
皆さま優しい方々でした^^

お店に到着時、観客は私一人だけだったのですが、演奏の開始時は30名くらいの方がいたでしょうか?
大盛況のなかでの演奏会となりました。
多少遠かったですが、行って良かったです。

高橋友香さんは写真撮影でお手伝いさせていただいているのですが、今回の宣伝に私が撮った写真を使っていただきました。
自分が撮った写真がほかの方に見ていただけたことは、とても嬉しかったです。
長い1週間の終わり・・・
今週はドタバタ仕事しつつ写真撮ったり、週末は東中野でオープンマイク、半蔵門でセミナー受講、そして今日はピアノカフェショパンに行くという、たいへん濃密な1週間でした。
あれもこれも忙しくなる今日この頃。
土曜日にセミナー受けてるときに音楽関係のちょっとした話が舞い込んできて、時間のやりくりをするには優先順位決めないとな~・・・とか考えてたんですけど、
どこかへ出かけたり、誰かと遭ったり、何かを見たり聞いたりしているうちに自然と答えが出ました。
改めてって感じですけど、仕事や家のことは手を抜かず、残りは音楽に突っ込む。時間がなければ睡眠時間を削って時間を捻出していく、というスタイル。
多少疲れようが心の充実を選択すること、それは自分とっては音楽であること。 

音楽をやっているといろんな人に出会えるのでホントに楽しいです。
楽しいっていう表現はちょっと安っぽいかな・・・人生を豊かにする、みたいな。
でもそう言うとちょっと仰々しいですかね。

・・・そんなことを考えつつ、今年も半分が終わろうとしています。
早いですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました