今がすべてじゃない!

音楽について、今年の目標で「作曲する」ということを1月に立てました。

3か月くらい掛って1曲を作って・・・、今は6~7曲って感じです。

当初の作戦では年内に2~3曲作ってそれをじっくり高めていこうという作戦だったのですが、
作りかけの1曲を仕上げようとするとまったく違うのが湧いてきたりして、いつの間にか曲数が増えてしまいました。
今は、イメージはあれども具現化する時間ないという状況に陥っています。
嬉しいことに、なんとかコツをつかみはじめているようです。

しかし、やろうと決めたときには、自分には作曲なんて無理ではないかと思ったのですが、悩み続けて今では収穫を迎えました。
だから、何事も出来ないことはないんだなって思います。

プロのアーティストみたいにふとメロディーが思いつくとかナイナイ!思ってたんですけど、「作曲する!」という意識を日常的に持つことで、そんなことが実際に起きるんですね。
つまり、意識のスイッチを入れるってのが、重要なんじゃないかなって。
出来ないじゃなくてやらないから出来ない、やる気と行動次第でいろいろ扉は開けられる・・・
私が下地のない、凡人だからそう思いますよ。

そんなこんなでちょこっとずつ音楽やってます。
この写真はだいぶ前にトライした曲の途中のやつです(笑)

IMG_20160605_2135

まあ、そんなこと言っても大したものは出来てないのですけどね(笑)

それでも、いつも、今がすべてじゃないってそう思ってます。
やり続ければもっともっと高いところに行けるんじゃないかって。

今年のもう一つの目標はパブリックな場所で音楽を演奏することです。
何も決まってないですけど、そろそろ仕掛けようかなと。

それはそうと、自己企画のライブまであと1週間になりました・・・!
今週末はみっちりライブ用の練習をしようと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました