大岡川(弘明寺)の桜まつり

今年もようやくお花見の見ごろを迎えました。
今週末あたりが満開でお花見最盛期といったところですが、先週末に大岡川沿いの桜の花見に行ってきました。 

弘明寺駅前の大きな桜の木。
17040201

17040202

大きくて、立派なソメイヨシノです。

17040203

ここから商店街の方に降りて川沿いに蒔田駅の方面に行きます。
17040304

お祭りで出店がいっぱい。
そして人もいっぱい・・・

17040206

17040207

 17040209

桜は七分咲きくらいでしょうか。

17040208
 

17040210

17040211

17040212

17040213

威勢の良い掛け声が聞こえてくると思ったらお神輿に出くわしました。

17040214
 
17040215
 

えいさえいさと通りを練り歩いていきました。

17040216

17040217

17040218

いよいよ春本番ですね!

明日からは新年度。
晴れやかな気持ちになる日曜日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました