どうも頭が回らない。

どうも頭が回らない。今日はとりとめの無い話を。

最近livedoorのブログの調子が悪い。ユーザーが増えてきているんだろうか。
gooで調子が悪かった時と似た現象が起きている。
皆様にはご迷惑をお掛けしております。

たまたま人とテレビのアナウンサーの話をしていて、フジテレビのアナウンサーのページを見た。
新人のアナウンサーの名前に「平井理央」とあって驚いた。
※わけわからない人は検索でもしてみて下さいな。
http://www.fujitv.co.jp/ana/photoindex_women.html

だいぶ前から感じていた事だけど、やはり首都圏は地方者だけでなく、
外国人の労働者が多い。深い意味ではなく、カタコトの日本語の人を
耳にすると多少違和感を感じるのに、ラーメン屋とか中華料理屋とかで
そっち系の国の人らしき人がバイトをしていると、その言葉の違和感が
逆にお店を本場っぽい気分がしてくるのは自分だけだろうか。

話は変わってこないだ渋谷でライブを見た帰りに、「おはち」という定食屋さんに
行って今年初のうなぎ(でもひつまぶし)を食べた。美味しかった。
しかも「おはち」に着くのに「東京キッチン」と誤解していた。
もう大戸屋もおはちも東京キッチンも区別がわからんわい。
http://alss.co.jp/kitchen/
http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/

最近、知らない方を飲みで会う機会がちょこっとあった。
なんか、頑張ってしまった。やっぱり自分は人見知りかもしれない。
でも、お酒さえあればなんとかなっちゃう。
なんとかなっちゃうというか、どうでも良くなってしまう。
・・・皆様にはご迷惑をお掛けしております(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました