風景写真は横にしましょう。

最近よく河辺千恵子のブログを読んでいる。
1日5回くらい更新しちゃうから、すごいよ。

http://blog.goo.ne.jp/chiecokawabe

ここでは、写真が多くアップされている。
やっぱり文字だけよりも写真が「どん」とあると見やすい印象。
・・・で、こないだ自分は横浜の写真をアップしたけど、
比べてみるとなんだかこっちのやつは格好が悪い。

という事で横にして撮ってみた。今度はうまくいったみたい。
基本はやっぱり横にすべきかな。
よくよく考えたけど、一般のカメラと携帯のカメラって、
普通に構えるとタテヨコの比が違うんだね。
元々携帯って人物用だもんな。
・・・って今頃気付きました。

それにしても、こうやって写真の向きを変えるのも超簡単。
WindowsXPになってからは特に便利さを痛感する。便利すぎて怖いくらい。

東京駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました