livedoorブログ好調!

movable Type”が思うように動かずついに諦めた。で、本日から前から「優秀」と言っていたlivedoorのブログに乗り換えた。

いや~これがはっきり言って使い易過ぎる!!!(笑)前からやろうやろうと思ってた事が”movable Type”で出来なくてずっと止まっていたけど、このlivedoorにしてからトントンと出来てしまった。どうやらlivedoorも”movable Type”で作られたブログみたい。

笑っちゃうくらい簡単だし、そのうえ高度な設定もあれこれ出来る。そういえば前のgooブログの時に宣伝しかけて来たブログサイトは、みんなlivedoorだった。。

ただ、いろんな事がほいほいと出来たのも、”movable Type”の参考書をけっこう読んでいたからかも知れない。とりあえず日刊スポーツ.comのRSSを左に、ライブドアデパートを右側に入れてみた。まだまだやりたい事はいっぱいあるけど、今日はこの位かな?(これからまた編集するかも知れない)

“movable Type”は難し過ぎました。。ちなみに以前参考にした書籍はこちら。


Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ

これはこれですごく分かりやすい本(秀和システム!)だったけど、”movable Type”君が素直じゃありませんでした。・・・って、こんな事も簡単にできるのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました