カメラまつりだわっしょい。

写真を増やしているのは、単純に
人とおなじ感じのブログからちょっと抜け出したかったからです。

たぶん。

で、せっかくなんでホームページを作る事にしました
※というか前から考えていたのですが

ぶっちゃけ「それ相応の題材=ネタ」が見つからなかったのです。
ホームページつってもテーマやコンテンツがなければ、
以前自分がやっていたホームページのように日記が主体になって身が無くなるだけですから。

で、とりあえず「じゃあ写真撮ってアップしてみっか」とかって思ったけど、
でも写真をアップするくらいの事は「ブログで充分」できちゃうんですね。。
なんていうか、ちょっとブログさんの便利さと流行の理由を改めて実感しましたよ。
ブログには出来ない、ジオシティーズとかのテンプレートで構築したホームページには出来ない
マネをするにはけっこうテクニックを技術が必要かなあと思いました。

まあ、それはそうとして、ホームページ作成に向けていろいろ考えながら
いずれにせよ写真が面白くなってきたのでちょっと外に出て撮ってきました。

公園のベンチです、見たまんまですね。

べんち

特に珍しい対象である必要は全くないの
かなって思いました。
対象(被写体)にどんな事をイメージしたりするかが
ポイントかなとか初めて思いました。

自分なりの面白さがちょっとわかってきたかな?

 

 

 

お次はコーラです、見たまんまですね。

こーら

これはさっきにベンチの趣旨とは違って、
ただ単に「色を楽しむ」感じでやってみました。

普段はコーラなんてコップに移し変えたり
なんてしてないんですけどね(笑)

 

まあこんな風に今は何をやっても楽しい感じです。
実は「ベンチ」から「コーラ」を撮るまでの間に
別の場所で写真を撮っていました。

 

※続きはまたの回に!

あっそうだ、最近「ブログ重たいよ」って声があったんですけど、
昨夜自分もはまりました。他のライブドアブログも重かったんで、
ある時間帯にてライブドアブログに対するアクセスが混んだ模様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました