宮城へ帰省

出発の当日、ばたばたしたものの、着いたら着いたでそれなりに暇を持て余した。
それにしても暑い・・・が、何より天気の良いのが気持ちいい。

やっている仕事の影響か、今まであまり気に留めなかった景色に関心し、写真を撮りまくる。
そのなかの一部をここでもアップしておきます。

■家のそば。
自然って宝だよなー、なんて今頃思ったり。

ただの家なんだけど。
意外に意外なのかも。

■滝を見に行ってきた。
けっこう近くに行けたので迫力がある。

■ドライブの途中
黄色のは・・・稲です!

■いつもの蕎麦屋さん
今回は蕎麦を作るところから見学。

こうして出来上がるのがコチラ↓

■お店のマスコット
お店の外に「じろう」という犬がいた。
かがんで話しかけると立ちポーズで乗っかってきて耳を舐められたりとかもうたいへん人懐っこい犬。

————————————————————-

いつもは気にしないところに注目できるようになった。

その理由は一体なんだろう。
苦労の甲斐あってか自分に少し余裕が出てきたのかな。。。。

たった2~3日で、今進む途の「目的」を思い出した(忘れていた)。
忙しく苦しい中だと本来の目的を見失いがち。
「なんで忘れてたんだ」とハッとなったよ。

東京・横浜に居るときの悩みって、相当贅沢だと思う。
あれもこれもそばに在り過ぎると、そのものの価値がわからなくなるんだねえ。

タイトルとURLをコピーしました