still

サークル内でキーボード弾きを退いてから約1年が経つ今日このごろ、来年からバンド活動が再開する事になった。「再開」と言っても前に鍵盤を弾いていたバンドではなくサークル内の別のバンドに参加させて戴くという話。これを読んで初めて知るメンバーがいたら、きっと驚くに違いなかんべ。

事の経緯はちょうど2ヶ月前、サークルのライブに行ったあとの打ち上げ(?)の時に、そのバンドさんのドラムさんから今度から歌い手が居なくなってしまう、と聞いたのでちょうど自分も歌う機会が全然無くなって、どんどん歌が下手になってきて
このままじゃいかんな~、と思いつつ、ネットで見ず知らずの人と会って「やる!」という程の情熱も時間もないし・・・とかいろいろ考えていたところで、タイミングが合ったので、後日改めてお願いさせていただいたのだ。

それからスケジュール調整の都合がつくまで約2ヶ月経った昨日、メンバーミーティングをした。それまで間、本当に自分が「やりましょうか」と言ってきた事が迷惑だったろうかとちょっと心配したが、みんなで会ってみると、いつもの取り越し苦労だと解った。

でもなんだかちょっと緊張してしまった。そういえば、何気に「顔見知り」と言っても、そんなにまったり話した事なかったっけ。でもそんな気分もまたやっぱり最初だけだった。既に顔見知りという事で、いろんな意味で安心出来るから、うまくやって行けそうな気がする。横浜or町田で来年から月2回ペースでやる事になっているので、適当に個人練習もしなきゃだな・・・

そんなワケでバンド復活です、またいろいろよろしく。あと、ドラムパートが不在なのでメンバー募集中です(たぶん)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました