やっぱりイイネ!サルビアホール

梅雨の真っただ中。 
この土日は雨降りでしたね~。
土曜日は鶴見のサルビアホール(音楽ホール)でピアノの練習会を開催しました。
参加者は15名。
100名入れるホールなんでガラガラに見えますが、会としてはけっこう人が集まった方です。
150704

ここで4時間ほど、いろんな演奏を聴き、大きな刺激を受けてきました。
少々の疲労感と皆さまの演奏によって私は2回ほど眠りに落ちました(一瞬ですが)。

ジョージウィンストンの「憧れ/愛」を弾いた方がいらっしゃいました。
この曲、自分にとっても大きな影響を与えた1曲だったのですが、久しぶりに聴いて、やっぱりいい曲だなあと思いました。
1曲なんですけど、その中に物語がある、みたいなスケール感の大きな曲です。
もし聴いたことがない方にオススメしたい1曲です。

久しぶりにピアノソロなので、人前での「ピアノソロ演奏恐怖症」みたいになっていました。
なんなら弾かずに帰ろうかなくらいに思っていたのですが、勇気を出して最後に5分ほど弾きました。

音楽ホールのピアノは強弱に繊細に反応するので弾いて気持ちよかったです。
ドキドキだったのですが、弾いたら弾いたで楽しかった・・・。
実感てのは想像を簡単に超えるものですね。

ありがたいことに数名の方から「もっと聴きたかった」と言っていただきました。
お世辞でもそういうのすごい嬉しいです。

サルビアホールは利用希望者が殺到する人気のホール。
毎月一回抽選で利用を申し込むのですが、すごい倍率なので、年内の抽選はすでにすべてハズレ。
年内にまた使うとすれば、空きいている日を探して借りるしかないですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました