常に今が一番であるように

キャプテンが都合により欠席になったフットサル練習。

予定より大幅な遅刻となった。電車の中で思った事は何よりも「みんな楽しくやっているだろうか?」という事。ボールを蹴る楽しさは昔も今も変わらないけど、最近になって初めて、チームへメンバー募集をし、それで人が来て頂ける歓びを感じている。自分はキャプテンではないから、チーム全体を動かしたいという考え方はない。けど、自分が此処で「一緒にやりましょう」、と言った人にだけはその責任をもちたい。そして、ここに来て良かったと、そう言われれるようになっていたい。キャプテンっていつもこんな心境だったりすんのかなあ。

コートに着いてみると、本当に楽しそうにみんなでゲームをしている様子だったので安心した。そこから途中参加。最近めちゃ巧い方や女性メンバーの参加があったりで、チームが多彩になってきた。今回の自分の得点は3点(うち1点はクリアミスの自殺点・・・)。珍しく点がそこそこ入ったかな。相変わらずしょぼいミスが多かったけど、トータルで言うとまずまずだった。

051127練習後、来れるメンバーで集まってご飯を食べた。最近はこうして集まるの人数が多くなり、居る時間も長くなったようだ。チームのメンバーが増えてきている事が明らかになっているという事を、こうして集まってみると感じる。自分はチーム初期からのメンバーではないけど、当時の頃の話をキャプテンやS井さんなどから何度も聞いていた。そこからすると、チームは確かに新しい姿に変化していっている時期なのだな思う。

先月~今月から参加している方がじょじょにチームに馴染んでくる事を感じる事が嬉しかったりとか、前は自分がチームで一番年少だったけど、今は年下もいたりして可愛いなあとか感じる。変わっていくチームを、古株方に「昔はもっと良かった」なんて言われる事(思われる事)がないように、良いチームになったらいいと思う。昔だろうが現在だろうが、常に「今が一番だ」と言えるようになれたらいいな。

そうえいば結局12月23~25日(3連休)の予定は決まりきらなかった。「みんなで」というのはちょっと難しいのかな?自分は今現在3日とも空いている。これだけ全体で予定が合わないと、「3日ともOK」な自分に対してこれで大丈夫なの、とか逆の事をうっすら思ったりする。その3日間のスケジュールについてフットサル以外
の考えも幾つかあるけど、まずはチームの予定優先だから、チームの予定が決まってからだな。そろそろ「自分はいつでも空いてますよ」なんてコトばかり言ってないで、自分から予定作らないとなあ。

ところで、うちのチームってよく「みんなブログ書いてるの?」って言われる。確かにブロガー率高いよね(たまたまだと思います)。同じ日の事を書いている他の人のブログを読むってけっこう楽しいから、探してみましょ。

もちろんチームは随時新規メンバー募集中でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました