思い切り遊びたいから

 そういえばもう2月なんだよね、全然実感ないわ。

 前日より気合を入れなおして出勤。生活である限りの時間はほとんどの時間は仕事に充ててるから、どうやって効率を上げるかというと「頑張る」という精神的な努力しか出来ない(笑)体力と気力の勝負だ、とふと思った。いよいよ、ショートカットキーの使いすぎで左手の指がちょっと痛くなってきた(笑)

 ・・・結局昨日もみんなを置いて先に帰ってしまった。そもそも、最近「そうなっている」事に気が付く。いつも最後に残るのは、作ったHTMLをチェックする人たちだ。作った人は作った人の時間と加減でやるけど、結局その加減次第でチェックの人の時間が決まってしまうんだな、という事をしみじみ思った。作る方がもっと早く丁寧にやる事が必要だと思った。
 でも自分には作業が遅いせいで、そういう状況に直接関係する緊急系の業務は回ってこない。いつも残っている人と普段(日中に)仕事のあとに一緒に飲みに行く話しとかをするのに、結局自分が先に帰るハメになってしまう。なんとか出来ないものかなと思う。もっと作業が早くできるようになって、ちゃんと終わってぱっと飲みにいきたい。

 そのためには内容に関わらずとにかく回される作業を早く丁寧に片付けること。それしかない。緊急でも無い作業で下手に夜残っていると怒られるので(笑)朝早く出よう。特別な工夫の仕方は無いけれど、朝の時間帯は自分が一番得意な時間だ。最近よくわかったけど朝は早く出るとやっぱりいい感じ。誰もいない時間に作業をするのが一番捗る。

 遊ぶ為に頑張るって考えるとちょっとオモロイ。仕事はちゃんとしてからで無いと自由な時間てつまらない。仕事はもちろん、人と飲み(会話)をする時間、楽器に触る時間、どうしても捨てきれない事、やりたい事はたくさんある。フットサルは…しばらく行けないかもしんないなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました