履歴書のデータ版

履歴書を作成するのって面倒だなあ、とか思ったら
最近では“志望動機以外”はOfficeソフトで入力しておく、こんな方法があるんですね。
これでやればあとは志望動機を個別に作成するだけです。

この雛形をWebで探したら、マイクロソフトから配布されていました。
他にも転職サポートサイトなどでもありました。

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・・
時代は変わりましたね(笑)

■テンプレート – Microsoft Office Online
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/FX100595491041.aspx?pid=CL100632981041

手書きの方が人柄が伝わる、ということも言えますが、データ版を使うことは逆に「効率の良い手法を取り入れている」という評価のポイントにもなると思います。
データ版を使った履歴書は恐らく数年後には主流になると思いますが、その時は逆にあえて手書きで作成すると好印象を得られるかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました