これはまさに、ドラマだ。

 昨日は少し早く出勤して「朝が一番捗るな!!」・・・とか思ったけど結局帰る時間はいつもとほぼ変わらず(笑)。22時頃、帰るときに、誰かが「今日は1時間早く帰れるから楽だ」と言った。
 「今自分に出来る事は何?」といつも考えている。仕事でこんなに頑張ったのは初めて、と思うぐらい頑張っている。やっと少し「掴んだ」感を得たところだけど、トータルでは相変わらず大きな改善が見られない状況。「結果はどうあれ頑張ったらいいんじゃないの?」とか今まで誰かに対してそう思ったことはあったけど、いざこういう状況になってみると、自分の「力不足」に悩むばかり。なんとかしたいけどいい方法が無い現状。はああ。

 最近、作業部屋を出て一人で休憩がてらビルから海を見たりしている。海を小さい船が行くと、「あの船でも今誰か働いてるんかな」とか、「あの船に乗ってる人もこっちのビルを見て何か考えてるのかな」他人から見れば、あるいは人生のうちの一つの時期で考えるととても狭い場所で短い時間の今だと思うけど、今はこれが自分の全てに近い。まさにドラマだ。

 昨日仲間が「ボール持ってきてもいいかな?(昼休みに蹴ろうって事)」と言ってきた。すっごいいいアイデアだと思う。でもまあ結局はサッカーではなくてバレーボールになりそうなんだけどね。まあ、なんでもいいや(笑)
 ストレス発散って言葉があるけど、ほんとだよなと思う。みんな頑張っているから、誰も悪くない、そういうときの気持ちの落としどころ、みたいな。いろいろと笑えない状況になっていたから、忘れてしまえばいい事は、笑って忘れてしまえばいいんじゃない?と自分は思っているから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました