4月の頭は温泉にて休養させて頂きます。

天気いいね~ カレンダーを自席の近くに張り出してみると、もう3月末までの出勤日は20日もない事が解った。
 最近22時退社が自然になってきた。体調面は乗ってきた、というか慣れたって感じ。週に1度のお休みでも、それなりに体の方は回復出来ている。だのでもう毎日そういう時間になってしまう事へのあきらめもついた。が、毎日22時に退社するのが自然で当たり前みたくなってきているのは、完全に感覚がおかしい。
 20時に帰る事ですら近所のメンバーにはあらかじめ言っておかないと「何かあるの?」とか聞かれそうだ。・・・別に「何か」あってもいいじゃないですか(笑)(むかしから、職場で上司なり同僚なりに「ちょっと用事で」というと、自分に限って「ちょっとって何?」とかいろいろ聞かれたりする。どうもそういう”キャラ”らしい。なんだか最近そういう「キャラ損」がよくあると思う)

 まあ、そんな風に「おかしい状況」を感じつつも自分はとりあえずOK。仕事は楽しいし、用事が無ければ土曜だって出れば稼げるから。その代わり用事のある日はキッチリ前言しちゃって。適当に休んでおいた方が周囲も安心するという事もあるから。2月の勤務時間は250時間を超えた。こんなに働いたのは初めてだ。一体給料は幾らになるのだろう?先日このような近況を友達に話したら「稼いでますね」だって。う~ん、微妙。確かに「それなりの」結果にはあると思うけどやっぱり元々の設定が安いから、「苦労した割には」という事になりそう。あと、個人的には年収1000万円以上稼げる人になりたい。今がそこに辿り着くまでの過程だから、この程度で満足していてはいけない。

 ところで、今一番欲しいものはやはりWILLCOMのW-ZERO03。買い物がとても下手な自分としては、すご~く悩んでいるところ。スタパ斉藤のレビューでの評価も非常に高かったし、買って後悔するような事はないと思うけど、もう少し生な情報が欲しい。バカ売れしている割には、身近にもっている人がいないんだよねえ。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/27762.html
 先日買ったIRiverの1GのMP3プレイヤー(USBタイプ)は重宝しているけど、TOSHIBAのGIGABEATとかいう10Gのプレイヤー(HDD)も大して値段が変わらない事を今日知ったし。http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/index_j.html
ましてこのPDA携帯を買ってしまったらそれこそUSBのMP3プレイヤーの出番は激減するかも・・・。そして今年の大きな予定は自動車の購入と引越し。住まいなんて毎月のことだからそれこそ「給料次第」。

 次の仕事はどうするか・・・3月末の契約の期限が迫ってきて、更新という事があるのかはなんとも良くわからないけど、今の状況が何も変わらないでは、このままここには居られないなと思っている。それにしても、今まで仕事は「残業なし」とか「シフト勤務」とかイメージが良かったけど、ここに来てそれらへの考えが変わった。やっぱりそういうリミットは無いほうがやり甲斐があるんだな、と知った。
 将来的に、やりたい業務内容は?というと、最近は案外パソコンに向き合う作業系よりも人と向き合う系の方が得意かも知れないとか思い始めている。単純に好みの問題かな。

 今月のVISAカードの請求に「テング」と書いているものがあった。1月の下旬にみんなで居酒屋に行った時にとりあえず先にカードで支払ったやつだ。なんだか懐かしいなあ。最近はカラオケ行きたいとか行っているけど、いつになるのやら。個人的には、お台場の大江戸温泉物語に行きたいんですけど。http://www.ooedoonsen.jp/

 そして4月の頭は温泉で休養させて頂きます(前言)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました